すみひらのゲーム部屋

ゲーム好きなやつの雑記ブログ

暑いのは好きではないけど

夏の概念というか雰囲気というか、そういうのは好きだったりします。

季節ごとに色々な記憶ってあるけど、夏って特に懐かしい思いがこみ上げるのはなんでなんだろうね。

 

夏の学校の、暑くてちょっとだらけた授業の雰囲気とか、シーブリーズの匂いがどこからともなくする教室とか、その時その時にハマっていた曲とか、あの時はどんなこと考えて生活してたっけ、とか思い返したりもします。

そんな昔の記憶が毎年思い起こされるたび、これまでそんなに面白いことしてなかったなーと思うわりには、悪くなかったと思ったりもする。

 

毎年暑いわーとか、早く秋になってくれーとか口を開けば出てしまいますが、そんなノスタルジックな気持ちになる夏が、私はなんだかんだ好きなんでしょうね。

 

ここまでの内容、ゲーム関係なし!!!

というわけでゲームの話題ですが、PS3とかPSVITAで昔のゲーム等々ができるサービス「ゲームアーカイブス」が今夏に終了するとのことでしたが、どうやら存続が発表されていたようですね!1か月ぐらい前の発表なのに知らなかった!!お恥ずかしい…

blog.ja.playstation.com

これはめちゃくちゃありがたいですな。さすがソニー様ですな。

夏のボーナスで急いで買いこまなきゃいけないと思っていましたが、余裕が持てましたね。

情報が交錯してる部分もあるようだけど、PS3PSVITAからのPSPコンテンツ購入も継続する感じですかね。

アマガミ専用機みたいになってるPSVITAや、せっかく買い直したのにまだ2回しか起動していないPS3には活躍していただかなくては。

今年の夏は、感傷に浸りながら、時代を感じながら、昔の名作ゲームたちに触れてみるのもいいかもしれませんね。

それではまた。

-------------------------------------------------------------------------

のんびり色々放送しながらやってます。

ニコニコ生放送

com.nicovideo.jp

YouTubeライブ

www.youtube.com