すみひらのゲーム部屋

ゲーム好きなやつの雑記ブログ

ひさしぶり更新&買った物紹介

お世話になっております。すみひらです。

寒くなってきました。

この時期になると、一日中モンハン3rdHDやってた高校3年冬の時の感覚が呼び覚まされるんですよね。なんでだろうね。

 

現在、ニコニコとYoutubeで放送を頻繁にやらせて頂いていますが、このブログをまったく動かしていなかったので、こちらもぼちぼち再開しようかと思います。週1~2回ぐらい投稿できたらいいな。

主に買った物紹介とか思い出話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

(有意義な情報はありません。ご了承ください。)

 

ということでさっそく先日買ったやつ。

amazon echo show5

f:id:sumihira-jp:20201018102053j:plain

実は10月16日が誕生日でして、ちょうど良いタイミングでプライムデーでしたので買っちゃいました。

この子がいったい何ができるのか、あまりよくわからんけど買った。だって半額で5,000円だったし・・・

f:id:sumihira-jp:20201018102213j:plain

意外とちっちゃい。

とりあえず天気とか教えてくれた。

あと曲流してくれるらしい!よっしゃ試したろ!

f:id:sumihira-jp:20201018103016j:plain

「アレクサ、なんかアニソン流して」と言ってみた結果。

アレクサ氏、渾身の選曲は「ファッとして桃源郷」(三森すずこさん)。

てーきゅう懐かしいね、うん。でもなんでこれ?好きだけど。

今後も色々いじってみます。

 

ソニックのマウスパッド

f:id:sumihira-jp:20201018102134j:plain

なんとなくほしかった。

配信でソニックをたくさんやらせて頂いているものとしては、やはり買わなくてはと。

表面はサラサラです。前は滑らないパッド使っていたので、かなり違いはありますが使いやすいと思います。あと大きくていい。

 

またなにか買ったら載せたいと思います。

 

こちらで放送しています。どうぞよろしくお願いします。

com.nicovideo.jp