すみひらのゲーム部屋

ゲーム好きなやつの雑記ブログ

最近買ったもの

こんにちは、すみひらです。

 

最近モンハンの生放送始めて、アイスボーンに向けてストーリーを少しずつ進めていますがやっぱり楽しいですね。

ノートPCのHDDをSSDに換装したのですが、動作が速くてとっても快適。モンハンのロードも速くなるならPS4も換装したいなーって思う今日この頃です。

 

そんなわけで買ったものその①

f:id:sumihira-jp:20190214084950j:image

SSD(crucial)500GB

右のはデータを移行するために必要なもの(名前忘れた)

 

本当はもうちょっと容量多いものを買いたかったけどお金無くて断念。

データの移行方法はネットで調べてやりましたが、何故かエラー連発。日を置いてやったら何故かできた。マジでなんだったんだアレ。

 

そんなわけで換装できまして、使いやすさも向上。でもノートPCの性能では限界があるので早くゲーミングPCが欲しいなー。

 

そして買ったものその②

f:id:sumihira-jp:20190214085930j:image

Switch レッツゴー!ピカチュウ

 

ついに買えたぞー!!

もうホント欲しかった。本当は発売日に買いたかったけど、これまたお金の事情で買えず。まぁ正月前には買えるだろうと思っていた自分が甘かった。

まじ再販されねぇ。

来る日もNINTENDOストアをチェックする日々。

スマブラも発売して時間経っちゃったし、諦めて普通の買うかーと思っていたところで、待望の再販。即購入。

f:id:sumihira-jp:20190214090426j:image

f:id:sumihira-jp:20190214090431j:image

ドッグがかわいいなー。

ポケモンで育ってきた自分としてはどうしても欲しかった物なので本当に嬉しい。

あと写真撮ってなかったけどモンスターボールJoy-Conが付属している。想像より結構小さい。卓球の玉よりちょっと大きいぐらいの大きさ。手が大きめの私にはちょっと使いにくさはあるけど、せっかくだから頑張って使う。最初操作方法分からずYボタンの代わりどれだよ!って言ってたけど、現在は問題なく使えます。あれ振るのね。

 

携帯するつもりは全くないのでドッグに挿しっぱなしですが、携帯機としても画質が良く、最近のはこんなに綺麗なんだなーと思ったけど、Switchって発売自体は結構前だったね。俺が遅れてたね。

 

ゼルダスマブラはやる予定だし、先日Nintendo Directで発表されたゼル伝夢をみる島リメイクとか鬼ノ哭ク邦とか面白そうだなーと思いますので、なにか放送でもやっていきたいと思います。

 

買った物は他にもあるんですが、今回はこのぐらいで。

それではまたー。