すみひらのゲーム部屋

ゲーム好きなやつの雑記ブログ

暑いのは好きではないけど

夏の概念というか雰囲気というか、そういうのは好きだったりします。 季節ごとに色々な記憶ってあるけど、夏って特に懐かしい思いがこみ上げるのはなんでなんだろうね。 夏の学校の、暑くてちょっとだらけた授業の雰囲気とか、シーブリーズの匂いがどこから…

1月~2月に買った物

こんにちは。すみひらです。 またしてもブログサボっていました。(定期) 私の日常生活に「素敵な出来事があったからブログに書こう☆彡」みたいなことはそうそうありません。そんな生活したいものですね。 ということでなんとなく買った物の紹介?的な、大…

ひさしぶり更新&買った物紹介

お世話になっております。すみひらです。 寒くなってきました。 この時期になると、一日中モンハン3rdHDやってた高校3年冬の時の感覚が呼び覚まされるんですよね。なんでだろうね。 現在、ニコニコとYoutubeで放送を頻繁にやらせて頂いていますが、このブロ…

おひさしぶりです

どうもこんにちは。1年ぶりです。 1年前にひさしぶりに投稿したかと思えばまた1年消えるというクズっぷりを発揮してしまいました・・・。 2020年になってしまいましたね。 また私事ですが4月から転職することになりまして、そのなんやかんやがようやく片付いた…

最近買ったもの

こんにちは、すみひらです。 最近モンハンの生放送始めて、アイスボーンに向けてストーリーを少しずつ進めていますがやっぱり楽しいですね。 ノートPCのHDDをSSDに換装したのですが、動作が速くてとっても快適。モンハンのロードも速くなるならPS4も換装した…

ちょっとした近況報告

こんにちは、すみひらです。 私事なのですが、この度お引越しをすることになりました。1月末予定なので、そのあたりはゲームも出来ないのが悲しいです。実家に戻る形ですので、環境は少し変わりますが、放送などについてはこれまでと変わらずやっていきます…

私のモンハンの歴史

寒いです。こんにちは、すみひらです。 これでも以前はカラダ作りのトレーニングとか積極的にしてたんですがね。あの頃の自分はもういない。寒すぎて家から出たくないもん。 ちょっと前にモンスターハンターワールドが新コンテンツ「アイスボーン」の実装が…

明けました

少し日にちは空きましたが、明けましておめでとうございます。すみひらです。 2019年になりましたね。 2018年はどうでしたでしょうか?私はこのブログ始めたのもありますし、ニコニコで生放送始めたりというのもあって、これまでやりたいなーと思ってたこと…

懐かしいゲームの思い出

こんにちは、すみひらです。 私は音楽を聴くとなったらJPOPよりゲーム音楽を聴きます。 最近のお気に入りはサルゲッチュです。ラストのスペクター戦ってあんな良い曲だったのかと思いました。やったの小学生だったので曲までは覚えてなかったですね。あとサ…

Razerヘッドセットがいい感じ

こんにちは、すみひらです。 インフルエンザの予防接種した日って体調があんまり良くない気がしません?気のせいですか?気のせいですね。 ちょっと前までヘッドホンはJVCの1,600円ぐらいのやつを使ってました。正直まだ使えたけど所々ボロボロになってきた…

さらばPS3

こんにちは、すみひらです。 どんどん寒くなってきましたね。休みの日は暖房つけて、家から出ないでゲームするのが当然のようになってきたので私の不健康促進が止まりません。 最近は専らFPS(BO4とか)ばかりやっていますが、実家に戻ったので置きっ放しだ…

ブログはじめてみました。

はじめまして、すみひら といいます。 この度ブログを始めてみました。 始めた理由は「面白そうだから」というクソしょーもないものなので、 人生を豊かにする有益な情報を発信!とかそういうのはないです。 ゲーム好きなので、ゲーム関連のことが9割になる…