すみひらのゲーム部屋

ゲーム好きなやつの雑記ブログ

ちょっとした近況報告

こんにちは、すみひらです。

 

私事なのですが、この度お引越しをすることになりました。1月末予定なので、そのあたりはゲームも出来ないのが悲しいです。実家に戻る形ですので、環境は少し変わりますが、放送などについてはこれまでと変わらずやっていきますのでよろしくお願いします。

 

そして今は検討している段階ですが、ゲーミングPCを近々購入しようかなと思っております。

ただ...

 

正直PCについて全然わかりません!

 

メモリとかグラボとかSSDとか、それがなんなのかとかはまぁ一応わかるんですが、それをどう組み合わせていったら良いのか、自分の用途にはどのぐらいの性能で十分なのか、全くわからんです。

自分は結構心配性な性格なので、性能とかもなるべく良いものにしたいのですが、さすがにPCとなると予算がとんでもなくなってしまう。

 

ネット上にも色々な情報はありますが、信頼あるPCに詳しい友人に相談しながら進めていこうかと思いますので、また購入したりでもしたら記事に載せます。

 

ここ最近あまり記事にする話題がなかったので、今回はこんな近況報告程度になります。

 

寒いですし体調にお気をつけて。

ではではー。