すみひらのゲーム部屋

ゲーム好きなやつの雑記ブログ

さらばPS3

こんにちは、すみひらです。

どんどん寒くなってきましたね。休みの日は暖房つけて、家から出ないでゲームするのが当然のようになってきたので私の不健康促進が止まりません。

 

最近は専らFPS(BO4とか)ばかりやっていますが、実家に戻ったので置きっ放しだったPS3で久しぶりにアーカイブスでなにかするかなと思い電源を付けたのですが・・・

 

アップデートループにはまり逝きました。

 

「8002F1F9」というエラーコードなのですが、結構前からあるらしく調べたところこれになった方は割といるようですね。

こんな感じです。↓
f:id:sumihira-jp:20181217141705j:plain

アップデート画面からの・・・

f:id:sumihira-jp:20181217141808j:plain

これ。ちなみに再起動すると強制でアップデートの画面へ。セーフモードにも行くことはできませんでしたので、USBからのアップデート作戦もできず。

 

10回くらいやったところで吹っ切れて、もう壊れた様なものだしアップデート中に電源切っちまうか!(絶対だめです)ということで切って再度電源をつけると・・・

 

アップデート!為す術なし!完敗!!

 

高校生活をともに過ごした我がPS3はここまでのようです。約8年間ご苦労様。

これだけ頑張ったのならば壊れても仕方はないですね。

 

修理とかなんとかの手もあるようですが、さすがにそこまではいいやということで(switch買いたいし)、アーカイブスはPSVITAさんでやることに。というかアーカイブPS4でやらせてくださいソニーさん!!

 

と、まぁこんな感じでPS3の追悼記事でした。

 

それではまた。