すみひらのゲーム部屋

ゲーム好きなやつの雑記ブログ

Razerヘッドセットがいい感じ

こんにちは、すみひらです。

 

インフルエンザの予防接種した日って体調があんまり良くない気がしません?気のせいですか?気のせいですね。

 

ちょっと前までヘッドホンはJVCの1,600円ぐらいのやつを使ってました。正直まだ使えたけど所々ボロボロになってきたので、この機会にゲーム用買っちまえ!ということで買ったのがこれ。

f:id:sumihira-jp:20181217164754j:image

Razer Kraken Pro V2

 

そもそもRazerのデバイスは見た目が好きでなんやかんや持ってましたけど、今回も散々迷って結局Razerにすることに。予算的にあんまり高いのは買えなかったので、まぁまぁな値段で買えるコイツに決めた次第。

 

f:id:sumihira-jp:20181217165542j:image

色も迷って、最初はRazerカラーの緑にしようかと思ってたけど、なんか飽きるかなーと思ってあんまり身の回りにない白にした。

 

いざゲームをやると・・・

 

なんだ・・・?これは・・・?!

 

本当に違いがわかるものですね。前のがそんなに性能が高いわけじゃなかったから尚更だと思うけど、FPSをやる時に聞こえる音(銃声、足音)が綺麗に聞こえる。

説明も難しいけど、音の方向も直感的に判断できる感覚がある、みたな。リアルに近いというか。

これで立ちはだかる相手をバッタバッタと倒して!

いければ苦労はしないんですけどね。はい。

 

 

マイクは別であるからあんまり気にしてなかったけど、使ってみたところ特に問題なく会話できているようなのでOK。それに私みたいに普段マイク使わない場合は収納できるのが地味にうれしい。取り外すと絶対無くすわ。

 

そしてなんといっても着け心地。

私はちょっと緩めが好きなんですけど、締め付けが本当にちょうど良い。こればっかりは個人の好みとか頭の形があるだろうけど。

 

そしてもう一つ。いつもPCメガネをしながらゲームをしてるですが、何時間もやってるとメガネとヘッドホンのコンボで頭が痛いのなんの。しかしそれがない!これがうれしい。

 

そんなこんなで個人的には大満足のヘッドセット。もっと高性能なのはあるだろうけど、当分はコイツで十分そう。あとは耐久面がどの程度かかな。

 

そんな感じですね。今度はゲーミンググラスが買いたいけどいつになるやら。

 

ではまた。