すみひらのゲーム部屋

ゲーム好きなやつの雑記ブログ

懐かしいゲームの思い出

こんにちは、すみひらです。

 

私は音楽を聴くとなったらJPOPよりゲーム音楽を聴きます。

最近のお気に入りはサルゲッチュです。ラストのスペクター戦ってあんな良い曲だったのかと思いました。やったの小学生だったので曲までは覚えてなかったですね。あとサルゲッチュといったらポケステ。ピポサルを増やしてコーヒーあげてめっちゃ開拓してったのは良い思い出。VITAでできるらしいしまたやろうかな。

 

 ちょっと今回は過去にやったゲームもしくは挫折したゲームに触れようかなと。

 

チョコボ

f:id:sumihira-jp:20181217211542j:plain

f:id:sumihira-jp:20181217211559j:plain

私はチョコボの不思議なダンジョン2から入りましたね。なぜか1はやっていない。

兄弟でかなり長い時間やった覚えがあります。

一面のボス(スカルハンマー?みたいなの)強すぎ。

シロマが何回目の前で消えていったか・・・。

ラスボスまでも中々行けなかった。今やったら行けるのか?

 

あとはチョコボレーシング

めっちゃバハムート作った。っていう記憶しかない。

クリアすると確かカスタマイズできたよね。子供のころはドラゴン好きだったからね。仕方ないね。

 

あとチョコボ系だと・・・あっ

f:id:sumihira-jp:20181217212346j:plain

はい。よくわからず挫折しました。

ってかなにするゲームだったんだっけ?と思い調べた。競馬のチョコボバージョンか。

確かにそんなだった気がする。小学生の時競馬って存在を知らなかったからなー。

今なら楽しめるのかも。

 

サルゲッチュ

f:id:sumihira-jp:20181217213203j:plain

やりましたねー。

最初にも書きましたけどポケステ含めてめっちゃやった。

銃持ってるサルとかロケット持ってるサルが異様に強かった気がする。

今思い返すとサルゲッチュって結構難しいゲームじゃなかった?

あとヒロキくんは走り方直した方が良い。

 

ソニックアドベンチャー2バトル

f:id:sumihira-jp:20181217214608j:plain

ソニックのゲームはこれがはじめて。

ソニック、シャドウパートはもちろん面白いけど、テイルス、エッグマンパートも爽快感あってよかった。

ただしナックルズとルージュ、お前らのステージマジ疲れる。

いや、面白いんだよ。ただナックルズの宇宙のところ(メテオハードだったか)とか特に時間かかったんだよ。

あとはチャオね。

結構やりこんだんだけど、あれやる人の性格でない?自分はどうしてもチャオを甘やかして天使にしちゃったわ。だってかわいいんだもん。仕方がない。

おかげで天国みたいなチャオエリアにどんどん増えていく。

一方地獄はすっからかん。めでたしめでたし。

 

まだまだあるけど今回はこのぐらいで。

また色々思い出込みで書きます。

 

ではでは。